ryanryannのブログ

鬱を綴った日記

休養中の友人関係

結局昨日は買出し行けず、引きこもり。でもシャワー浴びれたし、洗濯2回できたし、よしとしよう。できたことを褒めよう。

 

昨日は友人関係に悩んで凹んでました。 

友人によって距離感考えて発言しないといけないなと。些細なことなんですが、それが許される相手だと思っていたら、そうではなかったみたいで、そのズレを実感して凹んで、泣いて。

涙も止まらないし、眠れないし。

今日は目がパンパン、気分も⤵︎だし、頭痛してきたし、ドキドキするし、仕事(リワークの実習)休みました。

離れていった人もいる、たまに連絡をくれる人もいる、よく遊んでくれる人もいる。

関わってくれる人全てに感謝。甘えるのが当然のことになってはいけないなと反省。

ますます、自分の殻に閉じこもりそうですか、迷惑や負担はかけたくない。慎重になろうと思いました。