ryanryannのブログ

鬱を綴った日記

受診

あれから今週はちゃんと仕事行けています。まだ引きずってはいますが…。

出勤前、仕事中、夜家にいる時など、ドキドキを感じることが増えたような気がします。

あまり飲みすぎないようにしてはいますが頓服の安定剤飲んでます。

 

今日は心療内科受診の日でした。

友人関係で落ち込んで仕事に影響するのはよくないと言われました。鬱とは関係ない、みたいな。普段より他人の言葉や態度に敏感になって落ち込むのも関係ないのかな〜と思いました。

感情コントロールできないし、涙止まらないし。自分が伝えたいこと、感じたことをうまく伝えきれないもどかしさがありました。

とりあえず、友人関係は慎重になろう、距離を置こうと思いました。