ryanryannのブログ

鬱を綴った日記

休職中3

昨年6月〜9月まで休職しました。実際には10月も診断書の通り休職していたのですが、10月もだいぶ経った頃に、休職期間が長すぎる、3か月まで…と会社の理事長が今更ながら難色を示したので退職を…と上司から連絡がありました。仕方ないので9月末付で退職手続きをしました。ホントはもっとごちゃごちゃなやり取りがあったのですが割愛します…。

 

当初1ヶ月の診断書だったのが、その後1ヶ月毎に延びたのか、2回目以降は3か月の診断書だったのか、記憶が定かではありません。とりあえず診断書がでたら、会社へその旨連絡し、診断書を郵送していました。そして会社は毎月傷病手当金の手続きをしてくれて、手当金と僅かな貯金でなんとか生活をしていました。