ryanryannのブログ

鬱を綴った日記

今日の私

気づけばもう12月。今日は仕事の実習を1日休みました。昨夜から休もうと既に考えていました^^;

職場に馴染もうと努力し、人前では元気に振舞い、仕事に緊張し、家に帰ったら横になって無気力。家事もできず、調子がいい時は見ていたテレビも見れず、音のない世界で寝るか、スマホをみるか…。鬱について検索し続けます。

そんな日が続いて、ここ数日、夕方からの気分の落込み、生きることの意味が分からなくなり泣いたり、出勤前の不安感、動悸がしたり…。

ちょっと頑張れば仕事に行ける状態だったので行っていました。でも今日は頑張るのを止めて休んでみました。寝て、薬を飲むためにごはんをたべ、スマホ。また寝る。

シャワーでも浴びてスッキリしたいと思っていたのにそれもできず。そんな1日でした。